令和6年3月23日土曜日に令和5年度体育センターまつりを開催いたしました。

 こんにちは。四日市市障害者体育センターです。

令和6年3月23日土曜日に、当館にて令和5年度四日市市障害者体育センター自主事業・令和5年度体育センターまつりを開催いたしました。

 当日はあいにくの雨模様でしたが、障害当事者33名を含む、70名ほどの参加者に恵まれました。

 まず、三重ソーシャルフットボールコミュニティ様(精神障害当事者の方々によるフットサルチーム)による、フットサルの歴史などの紹介や体験談が発表されました。次に、四日市市手をつなぐ育成会様という、知的障害当事者の団体様によるダンスの発表がありました。(写真はダンスパフォーマンスの様子です。)その後、参加者の皆様でボッチャ・フライングディスク・ストラックアウト・輪投げなどのスポーツを楽しみました。あっという間の時間でしたが、沢山の参加者の皆様に恵まれ、有り難いひとときでした。

 参加者の皆様、ありがとうございました。また、来年色々な行事を楽しめたら幸いです。

 参加者の皆様には、景品として伊勢おやき本舗の彩サブレを2個ずつ持って帰って頂きました。

 今後とも四日市市障害者体育センターを宜しくお願いいたします。