当館で、障害者自立支援施設共栄作業所様・たんぽぽ様合同地域交流行事が行われました。

 こんにちは。四日市市障害者体育センターです。

学問の秋、食欲の秋、芸術の秋などなど、皆様にとってこの季節はどんな色彩をはなっているでしょうか?

 四日市市障害者体育センターでは、去る令和5年10月11日午前10時より、当館に隣接する障害者自立支援施設共栄作業所様・たんぽぽ様による合同地域交流行事が行われました。(本来、この時間帯は当館は開館していませんので、共栄作業所様とたんぽぽ様は目的外使用申請というものを、四日市市に申請してご利用されました。)

 前日から入念に準備作業が行われ、満を持してミュージック・パレット様という

「障害を持つ仲間を(皆様に)知ってほしい、という思いで活動を始めた」団体による、ミュージックベルの演奏が行われました。曲目は、「びっくりシンフォニ―」「365日の紙飛行機」「野に咲く花のように」などの、親しみやすいもので盛大に行われました。時には、観客の皆様と一緒に歌を歌ったり、踊ったり、といった面白いひとときとなりました。

 合同地域交流行事は、午前11時頃余韻を残しながら、無事完了しました。体育施設での音楽鑑賞というのも、普段とは違った趣があるものですね。